2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

突然ですが・・・。

実は、体調が悪く・・・

どうも身体が悲鳴をあげたらしく・・・

明日から、入院加療する事になりました。

ちょっと、長引きそうなので
しばらくブログはお休みしようと思います。

皆様には
本当に感謝しています。

復活したらまたブログでお知らせしますね(^^♪
00:22  |  日々の出来事  |  TB(2)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

教則本以上にいい!

この動画が一番勉強になるかと思ってお気に入りです♪

ギターの練習する時には
これを観て 気合いをいれてからやるようにしてます!(^^)!

それにしても、凄いです!



今日は、集中して久しぶりに頑張ろう!(^^)!

そうそう
最近は、ストラトが欲しい病ですぅ~(^^ゞ
10:47  |  ギター練習  |  TB(2)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

ゴールデンウィークって何・・・?

世間でゴールデンウィークなるお休みが・・・

自分は、平日同様・・・仕事です・・。

今年はバタバタとしていて気付けばもう5月・・・(汗)

今年はギターをがんばるぞぉー なんて思っていたのに
最近は、そんな時間もなく・・・。
ブログの更新というかパソコンをひらく余裕がなく・・・

いかん、いかん、また愚痴ってしまいました。

先週、久しぶりパソコンをひらいて
なんげなく オークションサイトをうろうろ・・・

ギターのエフェクターのところを観ていて
1万円スタートのマルチエフェクターを

「どうせ、このスタート価格じゃぁ落ちることはないだろう」と思いつつ
入札したところ

ありゃ!

入札したのが自分だけだったみたいで・・・

落ちてしまいました。

ギターもほとんど弾けないのに
機材ばかり増やしてどうするんだぁ~!!

と、自分に叫びつつ・・・
お取引をさせていただいて・・・届きました!

でも、ほとんど使用感もないので、いい買い物でした。

zoom g7.1

ZOOMの真空管を搭載したマルチエフェクターG7.1utです。

機材もいいけど、ちゃんとギターを弾けるようにならないとですね・・(^^ゞ

最近のストレス解消方法が 「買い物」になってしまっているようです(笑)


23:03  |  ギター関連機材  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

LALLY CARLTON も好き♪

お宝シリーズです♪

先日のリーリトナーにつづいて

今度は、ラリーカールトンです。

これも、リーリトナーと同時期に買った楽譜です♪

発行は1979年5月1日となっているので
31年という年月がたってしまっているんです(^^ゞ

ちなみに価格は1,400円でした♪

ラリーカールトンと言えば、ルーム335ですよね♪


ラリーカールトン

それから、こんな物も出てきました(^^♪

yg8201

yg8202

1982年1月号のヤングギターです♪

これも、なかなかのお宝でしょ(^^♪


テーマ : お気に入り&好きな音楽 ジャンル : 音楽

00:33  |  コレクション  |  TB(2)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

Marshall  JH-1 The Jackhammer

お茶の水の楽器街をうろうろしていて
中古のJackhammerを発見♪
価格が2500円だったので
つい衝動買いしてしまいました♪

jh

それにしても
歪は十分過ぎるほど歪ます(^^ゞ

いろいろと試したらまた報告しまぁ~す♪

メーカーサイト
デモサウンドも聴けるのでよかったら聴いてみてください♪

23:39  |  ギター関連機材  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
