2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

Lee Ritenour - Night Rhythms

最近は、新しい職場に振り回され気味で
自分自身のモチベーションコントロールが難しいです・・・。

そんな時は、やはり好きな曲聴いたりするのが一番なのかもしれませんね(^^♪

基本的には、自称 楽天家 なので気分の切り替えは早い方だと思っていますが
最近はそれに身体がついてきてくれないのが現状です。
年齢を重ねるとともに体力の低下がぁ~・・・。
健康維持のためにも身体を鍛え直す必要があるのかもです。

まぁ、休日の散歩程度から始めるしかないですかねぇ~(^^ゞ

なんとなく気分が落ち気味だったので
好きなギタリストのリーリトナーの動画で気分転換です!(^^)!

この曲は本当に大好きです♪

リーリトナーさんには
昨年のヤマハのイベントに参加して握手をさせてもらいました!(^^)!

学生時代から憧れていたギタリストの一人なので
感無量って感じでした♪

Sadowskyのエレガットのサウンドがたまらなくいいと思いませんか?

Sadowsky
↑これ欲しいですぅ~♪でも、高いんですよねぇ~(^^ゞ



      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

テーマ : YouTube動画 ジャンル : 音楽

08:14  |  YouTube動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

John Petrucci・・・DREAM THEATER

MusicManのギター繋がりですが♪

以前も紹介した2005年G3ツアー日本公演にも来日したJohn Petrucci♪

正直、DREAM THEATERのことはよくわかりませんが
ソロアルバムはよく聴いています♪



1967年7月12日生まれで、ドリーム・シアターのギタリスト♪
12歳のときにギターを弾き始め、はじめはレッド・ツェッペリンやブラック・サバスといったバンドのコピーをしていたようで、次第にメタリカやラッシュやイエス、オジー・オズボーンなどのロックバンドに傾倒していく。
ギタリストとしては、スティーヴ・モーズ、スティーヴ・ヴァイ、スティーヴ・ハウ、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、アレックス・ライフソン(ラッシュ)、アル・ディ・メオラ、アラン・ホールズワース、ジェイムズ・ヘットフィールド、エドワード・ヴァン・ヘイレン、ランディ・ローズ、イングヴェイ・マルムスティーン、デヴィッド・ギルモア 、ジョー・サトリアーニ、パコ・デ・ルシア などに影響を受けているとされている。
2000年より使用ギターをIbanezからMusicManに変更している。

MusicManのJohn Petrucciモデルは次の狙っているギター候補です(^^♪

↓よかったら、ポチッとしてもらえるとうれしいですm(__)m
      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
16:06  |  YouTube動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

マーティ・フリードマン つながり

マーティ・フリードマンは本当に日本語が上手いからビックリ!(^^)!

こちらも、お時間のある方は観てください(^^ゞ

けっこう笑えます!(^^)!




ジミーペイジインタビュー
ちなみに、ジミーペイジは、1944年1月9日生まれなので66歳になってしまうのですねぇ!


12:51  |  YouTube動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

スティーブルカサー つながり 

ルカサーも好きだけど、マーティもお茶目で好きだなぁ~

お時間のある方は観てくだい(^^♪





11:48  |  YouTube動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

TOTO・・・Steve Lukather

好きなギタリストは聴かれると

必ず 「Steve Lukather」と言ってしまう(^^♪

他にもたくさん好きなギタリストはいるけど

TOTOでのデビュー当時からずぅーっと好きだが

最近のメタボぶりからして1番親近感があるギタリストなんだと思う(^^♪



この曲を聴くと癒されちゃいますぅ~!(^^)!


↓よかったら、ポチッとしてもらえるとうれしいですm(__)m
      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
23:50  |  YouTube動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
