2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

LINE6 Micro Spider

友達のアドバイスにしたがって、音の確認をしなが練習するために
ギターアンプを買いに楽器屋さんに行ってきました。

購入のキーワードは
「安い」「小さい」アンプ
という事で、
金額的には、1万円前後
10Wぐらいの手軽なアンプ

楽器屋さんのお兄さんと相談した結果

LINE6 Micro Spiderを買っちゃいました♪

それも、通常より5,000円も安くしてくれちゃったのが決め手になりました。

Line6

Micro Spiderは、
6ワット 、6.5インチ・スピーカー 、ストラップ付属 、トーン表示ディスプレイ付内蔵クロマチック・チューナー 、単二電池6本で駆動 可能でACアダプター付属。
CDなどの接続用入力端子もあるし、
エフェクトは
1. フェーザー
2. コーラス/フランジャー
3. トレモロ
4. スウィープ・エコー(タップ・テンポ付)
5. テープ・エコー(タップ・テンポ付)
6. リバーブ
が付いていて、
ユーザー設定可能な5つのプリセット がある。
この機能が1番気に入ったところかな♪
ちなみに重さは約3.2kg 。
これで、またまた練習が楽しみなってきましたよん♪

      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


テーマ : エレキギター練習方法 ジャンル : 音楽

タグ : ギター アンプ LINE6 Micro Spider

14:22  |  ギター関連機材  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

練習あるのみなのか・・・?

昨日もギターの練習をしてみた。

30年も前にちょっとだけギターをさわった程度の超初心者がこの年になって練習して上手になるのだろうか?

昨日は、と言うり昨日もだがスケール練習をひたすらやってみたが・・・

いろんなインターネットギタリストの動画をアップしなが、

ただ見とれているだけで・・・

でも、同世代の方でも上手な方はいるので年だけが問題ではないとも思う。

毎日、毎日、頑張れば・・・いつかは、きっと・・・♪

以前にもアップしたインターネットギタリストの
登竜門的な「Canon Rock」だが
自分もあんな曲が弾けるようになるのにいったい何年かかるのだろうか?

まぁ、気長に頑張るしかないか・・・♪

来年ぐらいには、自分も動画をアップしたいなぁ~

      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



テーマ : エレキギター ジャンル : 音楽

タグ : canon rock ギター オヤジ

18:46  |  ギター練習  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
