2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

DAWソフトに挑戦してみたら・・・♪

以前、紹介した ZOOM の G1u ♪
G1u02

このG1uには、
誰でも簡単にPCレコーディングが楽しめる『ZFX Tools』と、
本格的な音楽制作をスタートできる『Live Lite 7』が付属されている。

inst dvd

取り合えず、『ZFX Tools』はインストールしていろいろと試してはいたが
『Live Lite 7』は、まだインストールしただけでいじれていなかった。

ZOOMのホームページを観ると
『Live Lite 8』に無償バージョンアップなる告知が・・・。

『Live Lite 7』もいじっていないのに、もう『Live Lite 8』・・・。

DAWソフトには、以前から興味はあったがなかなかはじめの1歩が出ず・・・。

でも、頑張ってみよう!(^^)!

まずは
ZOOMのホームページから
Ableton社のホームページに行って
『Live Lite 8』に無償バージョンアップ♪

なんとか無事にバージョンアップが完了して
ソフトを起動♪

なんだか全くわからない画面の右側にヘルプが表示されているので
その通りにいじってみると音が出て・・ちょっと感動♪

でも、やっぱりキーボードが欲しいかもぉ~
なんて考えてしまい・・・

買っちゃいました♪

nanokey1

小さくて安い コルグのnanoKey♪

パソコンにUSB接続で電源も供給してくれちゃいます!

nanokey2

こんな感じでセッティング♪

nanokey3

実は、小さいので以前紹介した
ダイナブックで試してみたのですが
どうしてもノイズがひどくて・・・
パソコンのスペックの違いかと思って
バイオにソフトからインストールし直してみたら
ちゃんとノイズなしの音が出て・・・ちょっと感動!(^^)!

結局、ここにたどり着くまでに
3日間もかかってしまいました・・・。

これから、ちょこちょこいじりながら
また報告させてもらいますね(^^♪

そうそう!
ちなみに、自分はピアノ系は全然できませんよ(^^ゞ
01:35  |  DTM  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

久しぶりにレンタルDVD

世間では3連休だったみたいだけど
自分は日曜日だけでした・・・。
月曜の仕事帰りにツタヤに寄ってみた。
新作コーナーにあったのが
「2012」
全部レンタル中だったので
店内をフラフラしていたら
1枚だけ返却されてきた♪

これは借りるしかないと思い借りてきてしまいました!(^^)!

2012は、スペクタルパニックもの。
最近、地震とか多いからなんとなく気になる映画です。

古代マヤ文明の暦が終わる日、2012年12月23日に人類は滅 亡してしまうのか?
そして、人類はそれに対抗する手段はないのか ?
『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒ監督が次々と発生する大規模な自然災害に立ち向かっていく
人間たちを描くスペクタクル超大作。
ジョン・キューザック、ダニー・グローヴァーら実力派 演技陣が顔を揃えている。



ついでに
ワイルドスピードマックスも借りてきてしまいました♪

全米で脅威のオープニング成績を記録!
世界56カ国で初 登場1位を獲得したメガヒット・シリーズ最新作が、つい に日本上陸!興奮度MAXのフルカスタム・アクションムービー!!




気分転換におすすめでーす!(^^)!


23:14  |  DVDレンタル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

最近、忙し過ぎて・・・

ここ最近は、忙し過ぎて・・・

ギターも触れず・・・

せっかく仲間入りしたダイナブックもいじれず・・・

レンタルビデオを借りにいかれないし・・・

明日は、やっと休みなので
日々のモヤモヤを晴らすために
楽器屋めぐり+春散歩に行こうと思います!(^^)!

しかし、天気が悪そう・・・。

気分転換にyoutube!

なかなかいい音かもぉ~
ヤマハのSGもいいよねぇ~♪



最近、はまっている芸人さんです(^^♪





気分転換しすぎ・・・m(__)m
22:34  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

FenderU.S.A.+EVANGELION コラボモデル

無駄遣いしちゃいました・・・(^^ゞ

FenderU.S.A.+EVANGELION コラボモデルが昨年の12月に
ヤフーオークションで販売された。

製作者は
フェンダーカスタムショップ
マスタービルダーの

Yuriy Shishkov(ユーリ・シスコフ)氏

EVA3  EVA4

50万円からスタートで

ストラトが、な、なんと 9,082,000 円
そして、
テレキャスが 7,761,000 円
と高額で落札されて話題となったものです。

このご時世で「あるところにはあるんですね!」
といったところです。

ちなみに、公式サイトはここ!

それで、なぜ今更この記事なのかですが

忘れていたのです!
注文していたのを!

リストラされた職場で
つい軽いノリ?で・・・

リストラされた職場の友人からメールが来て
「何か荷物が届いているよ!」と

このFenderU.S.A.+EVANGELION コラボモデルのミニチュアが
2月下旬に限定販売という事で、
昨年の11月末についノリで
注文して、届先を職場にしていたのです。

荷物を受け取ってきました♪
miniEve1 minieva2 minieva3

大人買いでストラトタイプとテレキャスタイプの両方を買ってしまいました(^^ゞ

minieva5  minieva6

ケースがすこぐいい感じ♪

minieva7

こんな感じです。
ちょっとした記念品ですかね(^^ゞ


↓ランキング参加中なので、ポチッとしてもらえるとうれしいですm(__)m
      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
23:49  |  気になる機材  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

ネットPC ダンナブックの活用編・・・1

この小さなダナブックは持ち運びが前提なので小さくて軽い♪

しかし、自宅で使う場合は使い勝手はイマイチです!

という事で快適に使う為のアイテムを購入!

まずは、

ワイヤレスマウスの小さい奴です♪
それから、
格安ポータプルDVDドライブ
dvdとマウス

そして、そして、
いろいろと悩んだ結果
中古の格安19インチモニターをゲット♪

周辺機器の合計は約15,000円
19モニター

パソコンより周辺機器の方が高くなってしまいましたが
これで、かなり快適になりました!(^^)!

このダイナブックをただのサブPCとして置いといても
もったいないないので
音楽専用パソコンにする事にしました。

以前紹介した
G1u02 と danabook1

をUSBで接続して使う事にしました♪

dyna&G1u

使い勝手はまた後日報告しますね!(^^)!

↓ランキング参加中なので、ポチッとしてもらえるとうれしいですm(__)m
      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
06:54  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

ネットPC dynabook が仲間入りしました!(^^)!

11日木曜日の出来事♪
今回、ノートパソコンが壊れて本当に辛い日々だったので
サブノートが欲しい~なんて考えていたところ・・・!

そんな話を友達にしたら、
昨年の6月頃に出張用に買ってほとんど使っていないのがあるから
譲ってもいいよ!なんていってくれました♪
通信とセットで2万円で買ったという
「 dynabook 」
ネットPC なので、DVDドライブは搭載されていな軽い奴でOSはXP♪
ネットできればいいので、半額の1万円で即決!

スペックその他詳細

dynabook2

danabook1

画面が10インチで小さくて可愛い!(^^)!
何かと便利に使えそうです(^^♪

今日の記事は、このダイナブックを職場に持ち込みアップしてみました(^_^)/~

ちなみに、友達は新しい富士通のネットパソコンを買いました。
ちょっと、羨ましい~!

↓ランキング参加中なので、ポチッとしてもらえるとうれしいですm(__)m
      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
16:36  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

新しい職場・・・!

再就職して2週間のおっさん新人です。

職場は横浜方面になってしまったので
毎朝5時半起きで通勤しています。
それだけでも辛いのに、拘束時間も長いので
ちょっとバテ気味です・・・(@_@)

仕事の後で時間のある時は、以前お世話になった方々と
食事しなが退職までの経緯を説明したり
新しい職場のご案内をしたりといろいろと忙しく・・・
パソコンも復活して心機一転なんて言って
ブログ更新出来ずに約1週間が過ぎてしまいました。
ブログ記事も書きかけで睡魔に勝てず・・・。

復活の記事にみなさんから暖かい励ましのコメントを頂き
本当にありがたく思っていますm(__)m

ブロク更新がなかなかコンスタントに出来ないと思いますが
気長に宜しくお願いしますm(__)m

そうそう、
今回のゴタゴタでギターを全く弾けてません。
イチから練習し直すつもりで頑張りますですぅ~(^^ゞ
23:47  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

やっと復活でーす♪

1か月ぶりに復活です。

この1ヵ月の間、いろいろとありました。

まずは・・・。

いつものようにパソコンの電源を入れてみると・・・?

起動画面がいきなりフリーズ状態・・・?

いろいろと試行錯誤しましたが・・・ダメ?

カスタマーセンターに連絡するがなかなか繋がらない・・・。

そうこうしているうちに、数週間が経過・・・。

やっと、繋がって症状を説明すると、

NVIDIA社製「GPU」の不具合が原因ではないかとの事で、修理依頼する事になって、

昨日、無事に修理完了して戻ってきました。

再インストールなどをして、やっと元の状態にもどす事ができて「復活!」できました。

この1カ月間、パソコンのない生活ってやつは本当に不便で辛かったです。

それから、その他の出来事ですが

職場の部門閉鎖に伴ってリストラ?されていまいました・・・。

パソコンはダメになるし、仕事はないし・・・

世間からひとり取り残されたようで・・・。

一応、3月1日より再就職出来てよかったのですが
収入はかなりダウンしてしまいました・・・。

まぁ、これも人生ですよね!

病気で倒れたわけではなく、元気に働ける状態なので

この事に感謝しつつ、頑張っていこうと思います。

これからも、皆さんよろしくお願いしますm(__)m
23:42  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
