2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

ZOOM G1u・・・2

このZOOM G1uは、ギターをつないで、アンプやパソコン経由で音を出したり録音したりするだけというシンプルな使い方をする場合には、安くていいと思います。
さらに、あと5000円ぐらいお金に余裕があれば近々発売予定のG2.1Nuがいいと思います。
そして、さらにもう10000円ぐらいお金に余裕があれば近々発売予定のG7.1utがいいと思います。

どんな音が出るかまだ試してないのでとりあえず・・・youtebe動画で!



接続端子は・・・
G1u03

①インプット:標準フォーンジャック(定格入力レベル:-20dBm、入力インピーダンス: 470kΩ)

②アウトプット(ライン/ヘッドフォン兼用):標準ステレオフォーンジャック(最大出力レベル:[ライン]+3dBm、出力負荷インピーダンス10kΩ以上時 /[フォーン]20mW+20mW、32Ω負荷時)

③コントロールインプット:エクスプレッションペダル、フットスイッチ

そのほか、USBインターフェース:16bit、32kHz/44.1kHz/48kHz と電源

将来的にMIDIとかを接続する予定があったりとか、お金にあと1万円ぐらいの余裕があるなら
外部機器と連携できるMIDI IN/OUT端子と外部ソースを入力できるAUX IN端子がついている上位機種のG7.1utがいいかもしれませんね!

G1u-マニュアル

ZFX Tools オペレーションマニュアル

      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
01:55  |  ギター関連機材  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

ピッチシフターやアコースティックシミュレーターまで入ってるみたいですね♪
かなり多種多様に使えるのではないでしょうか!?
レポートお願いしま~す♪
エレギ師 |  2010.01.23(土) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■ZOOM

こんにちは。
自分自身の音源の管理も出来ない者です(汗)

ZOOM G1uご購入おめでとう御座います!
BOSSのBD-2の購入を考えているのですが、
同じくらいの価格でZOOM G1uが買えてしまうので
悩んでしまいますね(^^;)

私は初期型のG1を持っていたのですが、今は大分進化したみたいですね!
ZFX Toolsというのが、ZFXプラグインのようにVSTとして使えるのなら
お得感が更に増すのですが!

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/264/25/N000/000/000/Ohigandeath.mp3
G2.1uとギターシンセ、Line6 GuitarPort、そしてZOOMのドラムマシンを
使った音源を探しだしました(苦笑)

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/264/25/N000/000/000/Iyashikei2.mp3
G2.1uとACIDを使いまくった音源です。
G1の音源もあるのですが、出来が酷過ぎて公開出来ません(汗)
JIM |  2010.01.23(土) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

■レポ期待

Ts-blueさん

購入おめでとうございます。
お値段もお手ごろですし、良い時代になりましたよね!!
PC接続での使用やら宅録についても興味大です。そして、これには5150ドライブとやらもあったんじゃないでしょうか?
是非レポお願いします。

EVHホッシーノ |  2010.01.23(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ぬはぁっ!?もう買ってる!!(*゚∀゚)

動画の音、さすが安値のコンパクトマルチの老舗ZOOMらしいですね
コレであの値段・・・いい時代ですよね♪

よ~し自分はPODxtとコレでしばらく悩み抜きたいと思います!
koumei |  2010.01.24(日) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

■エレギ師 さん、 こんにちは♪

マルチエフェクターなんてものを使うのがはじめてなので
いろいろと試して報告しますね(^^)v
Ts-blue |  2010.01.24(日) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■JIM さん、こんにちは♪

音源、聴かせて頂きましたm(__)m

BOSSのBD-2は、確かに素晴らしいと思うのでオススメです♪
ただ、LINE6のMicro Spiderとの相性はいいとは言えません。
楽器店で試奏した時はよかったのに自宅のMicro Spiderにつなぐと
どうもお気に入りの音が出ない・・・と言った感じです。
楽器屋の店員さんもLINE6のMicro Spiderはアンプというより
エフェクターに近いものと考えた方がいいかもしれないという意見でした。

ZOOM G1uはまだ試してないので
いろいろと試したらまた報告しますね(^^)v

店員さんも、初期型のG1と比べたら格段に良くなっていますといっていましたよ♪

ZFX Toolsもまだ試してはいませんが
マニュアルでは、VSTとして使えるみたいですよ(^^♪

Ts-blue |  2010.01.24(日) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■EVHホッシーノさん、こんにちは♪

本当にこの値段で買えるのはすごい時代ですよね!!

PC接続での使用や宅録についてもいろいろと報告しますね♪
あと、5150ドライブもさがしてみます(^^)v
Ts-blue |  2010.01.24(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■koumei さん、こんにちは♪

はいっ!買ってしまいました(^^♪

値段のわりにはいいのではないかと思います♪
いろいろと試して報告しますね・・・(^^)v
それにしてもホントいい時代ですよね♪

PODxtと比べてしまうとコレでは役不足だと思います。
今月末にG2.1Nuが発売になるし、BOSSからもME25が発売になるみたいですし、
価格的には、さらに上位機種と比較した方がいいかもしれませんね!
悩みを増やしてしまったらごめんなさいm(__)m

Ts-blue |  2010.01.24(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taksmusic.blog79.fc2.com/tb.php/121-61873e81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
