2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

ネットPC dynabook が仲間入りしました!(^^)!

11日木曜日の出来事♪
今回、ノートパソコンが壊れて本当に辛い日々だったので
サブノートが欲しい~なんて考えていたところ・・・!

そんな話を友達にしたら、
昨年の6月頃に出張用に買ってほとんど使っていないのがあるから
譲ってもいいよ!なんていってくれました♪
通信とセットで2万円で買ったという
「 dynabook 」
ネットPC なので、DVDドライブは搭載されていな軽い奴でOSはXP♪
ネットできればいいので、半額の1万円で即決!

スペックその他詳細

dynabook2

danabook1

画面が10インチで小さくて可愛い!(^^)!
何かと便利に使えそうです(^^♪

今日の記事は、このダイナブックを職場に持ち込みアップしてみました(^_^)/~

ちなみに、友達は新しい富士通のネットパソコンを買いました。
ちょっと、羨ましい~!

↓ランキング参加中なので、ポチッとしてもらえるとうれしいですm(__)m
      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
16:36  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ノートも欲しい

などとは考えてはいるんですが、画像処理も多少は出来ないとと考えるとネットブックは買えないんですな。
普通にノートを買えばいいんですが、メインのPCも古いのでサブとメインの性能が逆転してしまう・・・。これは先にメインのPCですかね。OSの問題もあるし困ったなという感じです。
(今、画像処理に使っているソフトはXPまでしか対応してない。新しいのは安いPCが買えるほどの値段です。)
テイルピース |  2010.03.13(土) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■テイルピースさん、こんにちは♪

そうですねぇ~画像処理をいろいろされるのですから
ネットブックではつらいですね。
やはり、先にメインのPCですね。
画像というとなんとなくマックがいいのではと思ってしまいますが
画像処理に使っているソフトがXPだとそれもダメですねぇ~?
それにしても、そのソフトはなかなかお高いのですねぇ~(^^ゞ
そうすると、自作パソコンに挑戦するのはどうなんでしょうか?
意外と安く出来ると聞いたのですが?
Ts-blue |  2010.03.13(土) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■ワタシも

サブPCは欲しいです。

1万円ですか!?
良いなぁ~♪

マイPCは買ってから10年近く経つ半ヴィンテージなのでそろそろ危ういです(笑
エレギ師 |  2010.03.13(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

Ts-blueさん

完全自作はかえって高くつくかも。市販品を主に使ったショップオリジナルとかマウスコンピューターなどの機種を利用して手を加えるのが安いと思ってます。今、使っているのもそうです。ケチっている冷却ファンなどは交換しないと安定稼動しませんね。

エレギ師さん
10年ですか~。骨董品かも~。(失礼)
テイルピース |  2010.03.13(土) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

自分も欲しいんですよね~サブPC!
まあ欲しいもの多すぎてもう少し先になりそうですorz
何処にも持ち歩けるなんていいですよね~

ちなみに自分が使ってるPCはマウスコンピューターでっすww
当時は安かった・・・
koumei |  2010.03.13(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■エレギ師 さん、こんばんわ♪

エレギ師さんは、PCをもう10年近くも大切に使ってきたんですね♪
ある日突然~なんて事があると辛いので
気をつけてくださいねm(__)m
Ts-blue |  2010.03.14(日) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

■テイルピース さん、こんばんは♪

完全自作は、かえって高くつくんですかぁ~。
いろいろと自分で組めたら楽しいとも思うのですが、
なかなか知識がないので自分には無理なので。
それにしても、最近のパソコンはどんどんスペックがアップしていくのでびっくりですよねぇ~

Ts-blue |  2010.03.14(日) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

■koumei さん、こんばんは♪

今回、友達から譲ってもらったノートは
1万円だったのでサブPCには最適!
でも、せっかくなのでそれなりに活用したいと思ってます!(^^)!
Ts-blue |  2010.03.14(日) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taksmusic.blog79.fc2.com/tb.php/143-2a9f2c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
