2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

Lee Ritenour - Night Rhythms

最近は、新しい職場に振り回され気味で
自分自身のモチベーションコントロールが難しいです・・・。

そんな時は、やはり好きな曲聴いたりするのが一番なのかもしれませんね(^^♪

基本的には、自称 楽天家 なので気分の切り替えは早い方だと思っていますが
最近はそれに身体がついてきてくれないのが現状です。
年齢を重ねるとともに体力の低下がぁ~・・・。
健康維持のためにも身体を鍛え直す必要があるのかもです。

まぁ、休日の散歩程度から始めるしかないですかねぇ~(^^ゞ

なんとなく気分が落ち気味だったので
好きなギタリストのリーリトナーの動画で気分転換です!(^^)!

この曲は本当に大好きです♪

リーリトナーさんには
昨年のヤマハのイベントに参加して握手をさせてもらいました!(^^)!

学生時代から憧れていたギタリストの一人なので
感無量って感じでした♪

Sadowskyのエレガットのサウンドがたまらなくいいと思いませんか?

Sadowsky
↑これ欲しいですぅ~♪でも、高いんですよねぇ~(^^ゞ



      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

テーマ : YouTube動画 ジャンル : 音楽

08:14  |  YouTube動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■良いですねぇ~♪

やっぱリトナーさんは素敵です!
さりげなく難しい事やってるのにそう感じさせないのは、嫉妬すら覚えますw
エレギ師 |  2010.04.03(土) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

エレキギターはロックな感じも好きですが、
こういう感じの曲も好きです!

静かそうな曲をコピーしようと思ったことが何回かあるのですが、
ところどころかなり難しいところがあったり、曲の雰囲気を出すのが
すごく難しいですね^^;

前記事のキーボードいいですね~!
自分も欲しくなりました!
yuuk! |  2010.04.03(土) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

オサレギターキター!!(*゚∀゚)

この方は名前知ってましたが初めてちゃんと聴きました♪
こういうオサレなギターにも憧れるんですよね~♪
エレガットいいですね~指弾きの音ツヤがタマラナイ!
koumei |  2010.04.03(土) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

■リトナーいいですね~♪

うーむ、いつ聴いても素敵なサウンドですね!!!
なんと言うか、聴いてて安心出来る方です♪
エレガット&指弾きが凄すぎて、何てコメントしていいのかわからなくなってきます(笑

自分は意外とジャズ・フュージョンが好きなんだと、やっとで自覚してきましたwww
りちを |  2010.04.03(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■エレギ師さん、こんばんは♪

リトナーさんはホント素敵ですよねぇ~!

昨年、ヤマハのイベントにきていて握手させてもらいましたけど
明るく気さくな人でしたよ!(^^)!
Ts-blue |  2010.04.03(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■yuuk! さん、こんばんは♪

こういう感じの曲もたまにはいいでょう(^^♪

リズムとか、曲の雰囲気を出すのが
すごく難しいですよねぇ~^^;

nanoKeyはオススメですよ♪
Ts-blue |  2010.04.03(土) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■koumei さん、こんばんは♪

オサレギターいいでしょう!(^^)!

自分も昔から大好きなギタリストの一人で憧れてるんですよね~(^^♪

エレガットも素敵でしょ♪
Ts-blue |  2010.04.03(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■りちを さん、こんばんわ♪

素敵なサウンドでしょ!!!

リトナーは、昔から大好きなんですよねぇ~♪
ジャズ・フュージョン系は、ふとした時にしみ込むからいいのかもしれませんね♪

Ts-blue |  2010.04.03(土) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■この方も好きですね。

リトナーさんとラリーさんは双璧ですね。私も好きです。以前、ブルーノート東京で見たときはヤマハのサイレンとギターを使っていました。最近はこっちなんですね。
それにしても全く違うギターを使っているのに出てくるサウンドはやっぱりリトナーさんですね。
テイルピース |  2010.04.03(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ホント、心にしみてきます。
リトナーとかラリーとかメセニーみたいなギターが弾けたら楽しいんでしょうね~。
サドウスキー、欲しいです♩
TAKI |  2010.04.03(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■テイルピース さん、こんばんは♪

リトナーのサウンドって独特ですよね♪
紹介した動画は1990年のライブなので
現在は、ヤマハのギターを愛用していると思います♪

Ts-blue |  2010.04.04(日) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

■TAKI さん、こんばんは♪

こんな風にギターが弾けたら楽しいというより快感なんでしょうね~!(^^)!
このサドウスキー、いいですよねぇ♪
素敵の一言につきます♪

Ts-blue |  2010.04.04(日) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taksmusic.blog79.fc2.com/tb.php/149-479e2218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
