2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

練習あるのみなのか・・・?

昨日もギターの練習をしてみた。

30年も前にちょっとだけギターをさわった程度の超初心者がこの年になって練習して上手になるのだろうか?

昨日は、と言うり昨日もだがスケール練習をひたすらやってみたが・・・

いろんなインターネットギタリストの動画をアップしなが、

ただ見とれているだけで・・・

でも、同世代の方でも上手な方はいるので年だけが問題ではないとも思う。

毎日、毎日、頑張れば・・・いつかは、きっと・・・♪

以前にもアップしたインターネットギタリストの
登竜門的な「Canon Rock」だが
自分もあんな曲が弾けるようになるのにいったい何年かかるのだろうか?

まぁ、気長に頑張るしかないか・・・♪

来年ぐらいには、自分も動画をアップしたいなぁ~

      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



テーマ : エレキギター ジャンル : 音楽

タグ : canon rock ギター オヤジ

18:46  |  ギター練習  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■憧れカノンロック

上手くなるには練習あるのみですよ^^
自分も今毎日少しでもいいから触るように心がけてます!
Kanon Rock あれの演奏動画は心奪われますよ・・・。
毎日しっかりと運指がんばらなきゃ!!!
アテリアル |  2009.02.27(金) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう!

どんな事でもそうだろうけど
毎日頑張るしかないですね♪
お互いに頑張りましょう♪
tak |  2009.02.27(金) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

■何年たったら・・・

お初です 伊豆高原のジローです ヨロシクね
ほんと、ギター人に聴かせるまでに何年かかるんですかねぇ。
で、プロフィール拝見したら「40歳台」とあるじゃないですか。じゃ、時間は十分にありますから心配なしですね。
いえね、ワタクシが習っているギター教室の先輩、もうブルースギターが上手くてですね、クラプトンものなんか弾くと聴いてるほうが体が揺れてきちゃいます。で、何年ギターやってるんですかと聞いたら16年だと…・
16年???つまり16年経たないとクラプトンもBBも弾けないって訳?じゃ、ワタクシの場合、16年後というと80超えちゃうんですよ。もう棺桶に両足突っ込む頃なんですよ。ギターやめちゃおうかな…っていっとき絶望感味わいましたがね、未だやってます。
コード一つ覚えるのも若い人の五倍かかるんだけど…
ジロー |  2010.03.30(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■ジローさん、こんにちは♪

コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

いつかは、ギター動画をアップして
お披露目したいと思っています(^^♪
まぁ、焦らず気長に考えてはいます。

ギター教室に行かれるんですね(^^♪
独学よりはやはりちゃんと教えてもらった方が
10倍ははやく弾けるようになると思いますよ♪
頑張ってください!(^^)!
僕も頑張ります♪
Ts-blue |  2010.04.03(土) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taksmusic.blog79.fc2.com/tb.php/38-c9fdc16f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
