2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

LEE RITENOUR が好き♪

昨日に続いて
リーリトナー ネタ です(^^♪

リーリトナーの音楽を初めて聴いたのは学生時代なので・・・かなり昔ってことです!

いゃぁ~ あの当時はホント憧れのギタリストでした!(^^)!

どのくらい好きかって言われると・・・

完コピ出来るほど・・・なんて言ってみたいですが

聴くだけで精一杯なので
リスナーって事になりますね♪

今日は、自分のリトナー関連物をちょっとご紹介してみようと思います♪

関連物と言ってもDVDですが

lee04

昨日、紹介した動画が入っているDVDです♪
これを見つけたのは確か6年ぐらい前だったと思います。
すっかりリーリトナーの事など忘れていたのに
このDVDを見つけて昔の記憶に火がついた感じで
それから、他のDVDを探すようになり・・・
lee03

lee02

見つけては即買しちゃいました♪

じ・実は・・・

実家の押し入れで発見した

遥か昔に買った物ですが

lee01

現在では、なかなか見つけられない楽譜です♪
初版発行はなんと
1980年の5月20日です! 定価1,500円

30年前の楽譜です♪
あの当時は、ギターをやりたい学生だったので
見つけてすぐに買った記憶があります。

でも、譜面をみてすぐに諦めてしまいましたが・・・(笑)

この頃のヤングギターと言ったら
高中正義 ラリーカールトン スティーブルカサー 
なんかがよく取り上げられていて
リーリトナーもその一人でした♪

そこで・・・じゃじゃぁ~ん

1980年の6月号のヤングギターですよ♪
YG80/06

ちなみに、表紙のギタリストは高中正義さんです! ← 若い!

YG80/0602

これも実家の押し入れから出てきたお宝です!(^^)!
ディープパープルのマシンヘッドをアルバム1枚徹底分析なんて記事があったりします!
記事の中の リッチーの紹介では 「偏屈者リッチーブラックモア」なんて言われてたりして!

かなり レア でしょ!(^^)!

テーマ : お気に入り&好きな音楽 ジャンル : 音楽

01:07  |  コレクション  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

Lee Ritenour - Night Rhythms

最近は、新しい職場に振り回され気味で
自分自身のモチベーションコントロールが難しいです・・・。

そんな時は、やはり好きな曲聴いたりするのが一番なのかもしれませんね(^^♪

基本的には、自称 楽天家 なので気分の切り替えは早い方だと思っていますが
最近はそれに身体がついてきてくれないのが現状です。
年齢を重ねるとともに体力の低下がぁ~・・・。
健康維持のためにも身体を鍛え直す必要があるのかもです。

まぁ、休日の散歩程度から始めるしかないですかねぇ~(^^ゞ

なんとなく気分が落ち気味だったので
好きなギタリストのリーリトナーの動画で気分転換です!(^^)!

この曲は本当に大好きです♪

リーリトナーさんには
昨年のヤマハのイベントに参加して握手をさせてもらいました!(^^)!

学生時代から憧れていたギタリストの一人なので
感無量って感じでした♪

Sadowskyのエレガットのサウンドがたまらなくいいと思いませんか?

Sadowsky
↑これ欲しいですぅ~♪でも、高いんですよねぇ~(^^ゞ



      にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

テーマ : YouTube動画 ジャンル : 音楽

08:14  |  YouTube動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

DAWソフトに挑戦してみたら・・・♪

以前、紹介した ZOOM の G1u ♪
G1u02

このG1uには、
誰でも簡単にPCレコーディングが楽しめる『ZFX Tools』と、
本格的な音楽制作をスタートできる『Live Lite 7』が付属されている。

inst dvd

取り合えず、『ZFX Tools』はインストールしていろいろと試してはいたが
『Live Lite 7』は、まだインストールしただけでいじれていなかった。

ZOOMのホームページを観ると
『Live Lite 8』に無償バージョンアップなる告知が・・・。

『Live Lite 7』もいじっていないのに、もう『Live Lite 8』・・・。

DAWソフトには、以前から興味はあったがなかなかはじめの1歩が出ず・・・。

でも、頑張ってみよう!(^^)!

まずは
ZOOMのホームページから
Ableton社のホームページに行って
『Live Lite 8』に無償バージョンアップ♪

なんとか無事にバージョンアップが完了して
ソフトを起動♪

なんだか全くわからない画面の右側にヘルプが表示されているので
その通りにいじってみると音が出て・・ちょっと感動♪

でも、やっぱりキーボードが欲しいかもぉ~
なんて考えてしまい・・・

買っちゃいました♪

nanokey1

小さくて安い コルグのnanoKey♪

パソコンにUSB接続で電源も供給してくれちゃいます!

nanokey2

こんな感じでセッティング♪

nanokey3

実は、小さいので以前紹介した
ダイナブックで試してみたのですが
どうしてもノイズがひどくて・・・
パソコンのスペックの違いかと思って
バイオにソフトからインストールし直してみたら
ちゃんとノイズなしの音が出て・・・ちょっと感動!(^^)!

結局、ここにたどり着くまでに
3日間もかかってしまいました・・・。

これから、ちょこちょこいじりながら
また報告させてもらいますね(^^♪

そうそう!
ちなみに、自分はピアノ系は全然できませんよ(^^ゞ
01:35  |  DTM  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

久しぶりにレンタルDVD

世間では3連休だったみたいだけど
自分は日曜日だけでした・・・。
月曜の仕事帰りにツタヤに寄ってみた。
新作コーナーにあったのが
「2012」
全部レンタル中だったので
店内をフラフラしていたら
1枚だけ返却されてきた♪

これは借りるしかないと思い借りてきてしまいました!(^^)!

2012は、スペクタルパニックもの。
最近、地震とか多いからなんとなく気になる映画です。

古代マヤ文明の暦が終わる日、2012年12月23日に人類は滅 亡してしまうのか?
そして、人類はそれに対抗する手段はないのか ?
『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒ監督が次々と発生する大規模な自然災害に立ち向かっていく
人間たちを描くスペクタクル超大作。
ジョン・キューザック、ダニー・グローヴァーら実力派 演技陣が顔を揃えている。



ついでに
ワイルドスピードマックスも借りてきてしまいました♪

全米で脅威のオープニング成績を記録!
世界56カ国で初 登場1位を獲得したメガヒット・シリーズ最新作が、つい に日本上陸!興奮度MAXのフルカスタム・アクションムービー!!




気分転換におすすめでーす!(^^)!


23:14  |  DVDレンタル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

最近、忙し過ぎて・・・

ここ最近は、忙し過ぎて・・・

ギターも触れず・・・

せっかく仲間入りしたダイナブックもいじれず・・・

レンタルビデオを借りにいかれないし・・・

明日は、やっと休みなので
日々のモヤモヤを晴らすために
楽器屋めぐり+春散歩に行こうと思います!(^^)!

しかし、天気が悪そう・・・。

気分転換にyoutube!

なかなかいい音かもぉ~
ヤマハのSGもいいよねぇ~♪



最近、はまっている芸人さんです(^^♪





気分転換しすぎ・・・m(__)m
22:34  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
